-口コミで話題浸透中 表参道駅近くにある隠れ家的鍼灸接骨院-

ブログ

閉院のお知らせ

BOND MEMBER 2017年03月7日 カテゴリー: ブログ

春光天地に満ちわたる候
ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
このたび鍼灸接骨院としてご愛顧いただきました梵人鍼灸接骨院を
三月末をもちまして、 閉院させていただく運びとなりました。
二年という短い期間でしたが
当院にお寄せいただきましたご高誼に心から感謝申し上げます。
略儀ながらご挨拶申し上げます。

梵人鍼灸接骨院 院長 中山洋史

カッピング

BOND MEMBER 2016年05月9日 カテゴリー: ブログ

 

 

カッピング

鎮痛作用・血管拡張作用・温熱作用・皮膚を通じての解毒作用・・・

様々な効果のあるカッピングですが、写真のように場所により痕の色の濃さに差が出ます。

暗い色ほど血流が悪いと言われますが、血を集める力が弱くなっていると痕が残らないこともあります。

当院では、オイルを使用しカップをスライドさせる、カッピングをしたまま自動運動を行うことで筋膜リリースを目的とした施術も行っております。

実際にお試しになられた方々の感想

・数日間、痕が残るけどスッキリ感がすごい

・施術後の足のむくみが取れ細くなった

・スライドだとさほど痕が気にならなかった

・動きが楽になった

皆さまデメリットとなる痕を気にされてましたが、それ以上に効果を感じられています☆

筋疲労、関節可動域の改善、美容・デトックス、それぞれの目的に合わせて使用していますので、ご興味のある方、薄着の季節の前に是非おためしください。

特に、スタイルアップなどの美容目的、コンディションの維持、体のメンテナンスを必要とされている方にオススメです!!

ご連絡お待ちしております。

 

IMG_2074IMG_2075IMG_1921IMG_2072

痩せる企画なのにカラダもラクになる訳

BOND MEMBER 2015年11月26日 カテゴリー: ブログ

ココでしか受けることのできないものが

BOND TRAINING CLUB 『格やせ部』の中には痩せる為のエクササイズが集約されています。

 

参加された方の感想。

・めちゃめちゃ痛かったけど目から鱗な効果、今後も続けて痛みのない身体で思いっきり暴れたいです!

・あの後(格やせ部参加後)ジムでいつものレッスンに参加し、カラダのキレのよさにビックリしました^_^

・最初におこなったエクササイズは思った以上に皆で痛い〜と言いながらやっていましたが、その後、、、
脚が軽い、膝が軽い、整体行った時より楽〜と言って皆さんで笑ってしまうほどでした。
実際、自分の脚が少し細くなったのを実感☆
そしてエクササイズをした脚としていない脚の違いがよくわかりました☆

 

痩せる企画なのに、皆さんの感想は カラダがラクになった、動きのキレが増した。

という感想が多いんですが、それは何故なんでしょうか?

 

 

ヒトのカラダは日常生活において、歪み、疲労は溜まり続けます。

その歪みや疲労をリセットする為にbond training clubでは、クラスのはじめに簡単なセルフマッサージをおこないます。

このセルフマッサージが カラダがラクになった 正体です。

そしてこの カラダがラクになった という事が、痩せる為の第1歩、スタートでもあるんです!

カラダがラクになるうえに、痩せられるエクササイズ!?

そんな夢のようなエクササイズをこの価格で受けられるのはBOND TRAINING CLUB だけ!!

 

※bond training club『格やせ部』は毎週土曜日11:00〜2時間、

【studio worcle sibuya】 にて開催しています。価格:一回3000円

初回参加特典として、梵人鍼灸接骨院での鍼灸治療(全身)料金3,000円offチケット を贈呈しております。

参加希望の方は開催日の前日20:00までにbond.trainers4@gmail.com までご連絡下さい。

 

トップアスリート育成専門店
梵人鍼灸接骨院

カラダを動かす という高い視点の大きな括りで運動しましょう

BOND MEMBER 2015年11月24日 カテゴリー: ブログ

こんにちは、緒方です。

11/21の土曜日よりBOND TRAINING CLUB『格やせ部』がスタートしました。

この格やせ部、基本的に格闘技スクールと考えて来ていただく方が多いですが、

格闘技をする という視点ではなく カラダを動かす

という視点でみていただくと、このスクールが皆様にとって意味のある有意義なスクールとなると考えています。

 

先日FBページでお約束した通り解説をしたいと思います。

 

どう修正したのか?

この修正がどう日常に効果があるのか?

 

 

ではまずはこちらの写真。

CIMG0485

 

この写真が修正前のパンチを打った姿勢です。

どこを修正したかというと、

・後ろ足に体重が残りすぎている

・この後ろ重心でパンチを出そうとするので、ハラが抜け、腰がそりすぎる

・腰をまわす という意識を捨てる

この部分を修正しました。

 

 

 

そしてこちらが修正後の写真。

 

 

CIMG0486

 

意識すべき部分は、

・前足に体重&重心を乗せる

・腰を反らさず、ハラを入れておく

・骨盤(股関節)をまわす ように意識し、下からのパワーを拳に伝えるようにパンチを繰り出す

この三点です。

 

パンチを繰り出す指導をする時によく《腰を回す》といった言葉を使うヒトも多いですし、この言葉をイメージしてパンチを出すヒトも多いと思います。

でも実際は、腰ではなく骨盤(股関節)を動かす が正解なんです。

腰(腰椎)は回せても5°〜10°なので、無理して腰を回し続けると、腰に負担をかけ続けることになるんで、いずれ腰痛が出始めるでしょう。

 

 

そして、この2つの写真は日常の歩行にもつながります。

重心を後ろに残したまま、足を振り出すように歩くと、どんどん背中は丸まり腹が出て腰が痛くなります。

しっかりと体重移動を繰り返しながら歩く事で、ハラが立ち、姿勢がよくなります。

 

このようにパンチを出すこと と日常生活は共通するんです。

格闘技の動きで 楽しくストレス発散できるうえに、日常の動作もラクになる

これが BOND TRAINING CLUB なのです。

もちろん『格やせ部』の 痩せる というワードもあります!

ヒトにとってラクな動作は 痩せる道 にもつながりますから☆

 

 

*********************************************************

bond training club『格やせ部』は毎週土曜日11:00〜2時間、【studio worcle sibuya】 にて開催しています。
初回参加特典として、梵人鍼灸接骨院での鍼灸治療(全身)料金 3,000円offチケット を贈呈しております。
参加希望の方は開催日の前日20:00までにbond.trainers4@gmail.com までご連絡下さい。

 

トップアスリート育成専門店
梵人鍼灸接骨院

メールナビとは

BOND MEMBER 2015年10月8日 カテゴリー: ブログ

メールナビとは?

カリキュラム に沿って 体脂肪コントロールがスムーズに進められるように

日々配信される情報提供サービスです

佐々木豊氏の著書である「体脂肪コントロール トレーニング」 と 「格闘家のための完全減量マニュアル」

をテキストに、

 

最初の2週間で習慣破壊を

次の月(2ヶ月目)~11ヶ月目までは

5kg~10kg余分な脂肪を燃やすための

実務ノウハウを日々配信します

 

第1ステージ~第2ステージを1年かけて 5kg~10kg!

その後 半年かけて

第3ステージ=日常の生活で代謝と体型を安定を目指す

18ヶ月のカリキュラムです

 

 

体脂肪コントロールは 3段階 に分かれています。

 

第1ステージ=習慣破壊ステージ

今までの悪しき習慣を破壊し、第2ステージへの試行錯誤期間

第2ステージ=脂肪燃焼ステージ

余分な脂肪をコツコツ燃やす変化の段階

第3ステージ=代謝安定ステージ

日常生活で代謝と体型を安定させる段階

 

このストーリーを渡っていくコツを

★メールナビ★で解説、誘導していきます。

 

「体脂肪コントロール トレーニング」 と 「格闘家のための完全減量マニュアル」

を読んだだけでは

どう食べ過ぎないようにするのか?

不規則な生活リズムの中でどうやって

睡眠時間やリズムを確保するのか?

歩く習慣をどう続けるのか?

このあたりが見えないですよね?

この見えにくい部分を日々ナビゲートメールで誘導するのがメールナビのサービスです

カリキュラムに誘導されながら

何からどのように進めたらいいのかを

メールにて示します

この誘導に乗って 実践を重ねていくと

個々の疑問や問題点がはっきり見えてきます

そこで さらにメールにて 個々アドバイスを行う

ここまでのフォローがメールナビサービスです

 

私からのナビメールと

それを実践した会員さまの成功事例と失敗事例

も紹介し、会員内でこの情報を共有します

会員のみなさまが同じ目標に向かって進むので

事例をみながらその日のモチベーションが上がります

 

無料のブログやメルマガには乗らない 実務情報です

 

 

★メールナビ★ は パーソナルレッスンです。

一般的なトレーナーが提供する パーソナルトレーニングと同じです!

パーソナルトレーニングの相場は 1回 5,000円~10,000円ほどですよね?

しかも パーソナルトレーニングは 週1回とか週2回ほどですが

メールナビは毎日 あなたのために対応できます。

この仕組みとノウハウを作った 佐々木 豊氏 の値段は

1ヶ月 15,000円

これを学んだ私は

3ヶ月 15,000円 で提供します!

★★ 重要 ★★

体脂肪コントロール メールナビは

短期間で身につけることは 基本できません。

 

*その他 「エクササイズDVD」「コーチングテキスト」が必要になります

 

詳細・お問合せは 下記メールアドレスに

題名「体脂肪コントロールメールナビ」

本文に 氏名 と お問合せ内容を記載して送信してください。

 

bond.trainers4@gmail.com

梵人鍼灸接骨院  緒方 史朗

体脂肪コントロールとは

BOND MEMBER 2015年10月8日 カテゴリー: ブログ

こんにちは、緒方です。

 

このブログでダイエットの捉え方・考え方を変えるだけで、理想のカラダで体型をコントロール出来ると伝えてきました。

 

これを 僕は 「ダイエット」 ではなく 『体脂肪コントロール』 と呼んでいます。

というのも この体脂肪コントロールの発案者でもある 『FAT・OFF』代表 佐々木豊氏から 予てよりこの体脂肪コントロールのノウハウを学んでいて 競技をやっている僕自身も実践し、成果を出させてもらっていまが、過去3千人の方々が実践し 結果を出しまくったノウハウでもあるんです。

 

そもそも「体脂肪コントロール」とは なんなのか?

 

 

ダイエットのように目標体重へ到達し、日常に戻ったらダイエットを始めた体重に逆戻り。。

といった リバウンド を繰り返してしまうもの ではなく

目標体重に達成したあと 日常に戻っても そのなりたかったカラダのままで生活し続けられる というものです。

日常生活に戻るので勿論、好きなもの食べたり、好きなお酒を飲んだり、といった事も可能です!

 

 

 

リバウンドを繰り返すのはもう疲れたんではないですか?

なりたい理想のカラダになり日常生活を過ごし、食べたいものを食べてもその理想のカラダでい続けられるように

なりたくないですか?

 

 

 

疑問・質問のある方はこちらまで

bond.trainers4@gmail.com

梵人鍼灸接骨院

緒方 史朗

リバウンドをしない秘訣公開!

BOND MEMBER 2015年09月7日 カテゴリー: ブログ

こんちちは緒方です。

 

体感と実感は違います。

今日はこのお話。

体感をしても 実感 する と しない じゃ、その先が全く変わります。

体感し、実感することで、

自分にフィードバックができ 脳にインプットされ、整理され 明日の自分への更新・アップデートができるのです。

 

ただトレーニングをした。あ〜疲れた。トレーニングした〜。

だけ では 体感どまりで 明日への更新・アップデートはされていません。

その場限りです。

 

トレーニングをし、トレーニングした今日の自分を 実感し なにが良かったのか、どこを改善するべきなのか。

こういった事を自分自身にフィードバックすることで 初めて自分の行ったことが自分のものになるのです。

明日への自分に役立つのです。

ここが抜けているか抜けていないかでカラダはいくらでも変えられますし、目標に達成してからも

更に自分をステップアップ 飛躍させ続ける事ができます。

《知る! → 理解する!! → 使いこなす!!!》

 

 

 

これはダイエットに関した事ではなくすべてに言えることですので

是非 今日から 今から はじめてみて下さい!!

 

 

 

 

疑問・質問のある方はこちらまで

bond.trainers4@gmail.com

 

 

梵人鍼灸接骨院

緒方 史朗

成功する人と失敗する人の差とその工夫

BOND MEMBER 2015年08月29日 カテゴリー: ブログ

ダイエット(体脂肪コントロール)に成功する人と失敗する人の差はなんだと思いますか?

 

それは

『思考』と『決意』

です!

この2つが はじめの一歩目 でどれだけリアルに描けているか

そしてその描いたものをゴールの目標体重 更にはその後の自分を

強烈にイメージ出来るか 出来ないか ではっきり分かれます

 

そしてその強烈なイメージと共に必要となるのが 自信 です

この自信とは?

自分との約束を守り続ける事 です!

皆さん 家族や友人、恋人、同僚、上司、部下、クライアントの方達との信頼関係は大事ですよね?

その信頼関係を自分自身にも向けて下さい

約束を守り続ける事でまわりのヒトとの信頼関係が強くなるのと同じように

自分との約束を ひとつひとつ 守り 自分信頼ポイントを貯めていきましょう

この信頼ポイント残高が多ければ多いほど 自信レベルが上がっていくのです!

 

今週1週間でいくつ自分との約束を守れましたか?

自分信頼残高はまだたくさん残っていますか?

 

自分信頼残高が増えて 初めて 自分の事が信じられるようになるんです

これはダイエット(体脂肪コントロール)以外の日常にも役立つことなので

もし自分信頼残高がなくなっているのであれば、今日からどんどん貯めていってみて下さい☆

 

 

 

〜〜〜体重・体型・代謝を日常の生活でも安定させられるのが体脂肪コントロールです〜〜〜

 

疑問・質問等のある方はこちらまでご連絡下さい

bond.trainers4@gmail.com

 

梵人鍼灸接骨院      緒方史朗

ダイエットを成功するには・・・

BOND MEMBER 2015年08月26日 カテゴリー: ブログ

こんばんは、梵人鍼灸接骨院の緒方です。

先日から

「ダイエットをするなら運動をして筋肉をつけて基礎代謝をあげましょう」は間違いです。

筋肉がつき、あがった代謝は活動代謝と言います。

ココだけに着目し、ダイエットした方はリバウンドします。

と言いました。

 

まずはその解説をしますね。

皆さんは運動をして基礎代謝が上がったと思っていると思いますが、それは活動代謝だと前回のブログで説明しました。

その状態で元の生活に戻るからリバウンドするんです。

なぜなら、そんなに簡単に筋肉はつきませんし基礎代謝もあがらないのです。

(基礎代謝の内訳については以前お話ししました)

なので、運動や食事制限をして体重が落ちたから運動等を止め、元の生活に戻せば

摂取カロリー>消費カロリーの生活に戻り、活動代謝も始めに戻るのですからリバウンドして当たり前なんです。

 

この意識のズレこそがリバウンドの原因です。

なのでその「運動をして筋肉をつけて代謝をあげる」ことをキッカケとし、

運動習慣を変え、食習慣を変え、カラダを変えていく。

それがダイエット(体脂肪コントロール)を成功するうえで重要になるのです。

 

筋肉を増やして増えているものは・・

BOND MEMBER 2015年08月22日 カテゴリー: ブログ

「ダイエットをするなら運動して筋肉をつけて基礎代謝を上げて痩せましょう!」

というのは間違いです。とお伝えしたと思います。

ですが中には、運動をして筋肉をつけた事で痩せられた。

という方もいると思います。

それはなぜなんでしょう。

 

筋肉が1kg増えたとしたときの基礎代謝は1日あたり15〜50kcal増えると言われています。

当然、筋肉が2kg増えれば基礎代謝は30〜100kcal増えるという事になります。

ですがこれジュースを少し飲んだらオーバーしてしまうような数値です。

では、なぜ痩せられたのでしょうか?

 

ここで消費カロリー(代謝)についてご説明します。

消費カロリー(代謝)とは

基礎代謝が約7割(6〜7割)

活動代謝が約3割(2〜3割)

食物誘導性熱代謝が約1割

これが消費カロリー(代謝)の内訳です。

 

 

この3つの中の活動代謝に注目して下さい。

活動代謝とは

立ったり座ったり、歩いたり走ったり、話をしたり、トレーニングをしたりといった

1日の中でカラダを動かした時に使われるエネルギーの事なのです。

 

 

・・・勘の良い方は、もうお解りですよね?

そうです。

運動して筋肉をつけて痩せた方は、基礎代謝が上がったのではなく

活動代謝が増え、結果痩せたのです。

 

ここを基礎代謝と混同させてしまっている方が多いと思いますが

この違い、重要ですよ〜

 

そして運動し、筋肉をつけ活動代謝が増えた事だけで痩せた方は、目標体重に到達し運動をやめると・・・

 

この続きは次回に。

 

 

 

梵人鍼灸接骨院

緒方 史朗

 

TOPへ